人間到る処青山あり

諸々よもやま話(とりあえず)

睡眠は超大事

こんな本を読む。

 

Kindle日替りセールでポチった積読在庫。

健康繋がりで読んでみる。

 

睡眠は90分サイクルとか、8時間以上寝るべしとか、割と常識とされていることが必ずしもそうではないという解説がされていて、思いの外「なるほど」が連発である。

また、睡眠不足の弊害もなかなか悩ましいことが改めて示されており、心に響く。

 

だって部下のミスが多いのは、コンコンと説教しても大事さをわかってくれないのは、ひょっとしたら睡眠不足かも、なんて言われたら…。

部下に「お前今日からこれ読んで実践しろ!」と言いたくなるもの。

 

でもねぇ、小生も若い頃そうだったけど、睡眠時間はオジサンより必要なのに、夜更かしするシチュエーションが多くなるんだよね。

もはや健康オタクのオジサンとなった小生は、本書の学びを吸収しながら粛々と睡眠を改善していくよ。

 

まぁ、ご参考ということで。