人間到る処青山あり

諸々よもやま話(とりあえず)

本当に朝8時までに済ませておくべきこととは?

今朝はこんな記事を読んだ。

gigazine.net

 

自己啓発系のよくある記事ではあるが、8つもやっていたら大騒ぎになってしまう。

メディテーションやったり高負荷のトレーニングやったり、タンパク質たっぷりの朝食をとったり、なんだかメディテーションをした意味がないほど忙しそうだ。

 

それはともかく、トレーニングはやったほうがいいと思う。

夜は疲れているし、やっぱり続かない。

 

あとは、家族と過ごす時間と会話、特に朝食を共にすることであろう。

1日の計画を立てるという人も居るが、そんなのは会社に行ってからでも良いと思う。

 

その時にベストなパフォーマンスが出せること、そのときにしか出来ないことを行うのが、結局は正しいのではないかと思ったり。

PCのバッテリーがなくなってきたので今日はこのへんで。

 

まぁ、ご参考ということで。