人間到る処青山あり

諸々よもやま話(とりあえず)

すごく酒に弱くなったのです

もともと強いわけじゃないんだけど、45歳を過ぎたあたりから本当に酒に弱くなったなぁと思う。

二日酔いが酷くなると翌日の夕方まで使い物にならないのは若い頃からなのだが、そこまで到達するまでの酒の量が予測できなくなった感じ。

 

先日、今振り返っても「え、こんなもんで?」という酒量で翌日使い物にならなくなり、老いたなとショックなのであった。

と、思ったのだが、オーバートレーニング傾向でいい歳して肉体疲労で肝臓に負担がかかっているのと、順調にブラジリアン柔術の稽古に行けているので、帰って風呂入ってで飲むとしても22時半とか、最近は深夜酒が多いんだよね。

 

あ、ひょっとしてそれか?なんて思いつつ、いやいやいやと自重する日々なのでした。

飲み過ぎ注意。

 

まぁ、ご参考ということで。