人間到る処青山あり

諸々よもやま話(とりあえず)

ざわざわ

Facebookで知人がおすすめしていたので拝読。

 

Kindle unlimitedにも入っている。

この作者の作品は初めて。

 

短編集になっていて、「波風」というタイトルから海が出てくる話かと思いきや、そうではない。

人の心に巻き起こる「波風」、言ってみれば「ざわざわする」感情を描いた作品集なんじゃないかと理解する。

 

なので「わくわくする」でもないし、「どきどきする」でもないし、楽しくエキサイティングな作品ではない。

あとを引く、ちょっと苦い、それでいて人間ってこんな感じだよなと思わされる。

 

なるほど文学作品だなぁと。

ざわざわしたい方は是非(そんな人いるか?)。

 

まぁ、ご参考ということで。