人間到る処青山あり

諸々よもやま話(とりあえず)

コロナの記録(2)・・・たぶん

今日から4日前、土曜の夕方くらいに喉のあたりがヒリヒリする感じがあり、いやだな、風邪の引き始めかなと思って早寝遅起き(ランニングを休む)。

翌朝日曜、身体はだるかったものの熱はなく、合気道の稽古に参加、帰宅して熱を測ってみると38度台という顛末。

 

「まさかねぇ」なんていうことを考えながらも、コロナかもしれないので家族とはベッドを分け、室内でもマスクをして生活。

日曜夕方時点では病院にも行けないのだが、近隣に発熱外来が少なく、探して出掛けてしかも有償で、ということをあれこれ考えるのもかったるいため、もうあんまり考えないようにする。

 

開けて月曜日、全然熱は下がらず、かと言って風邪のように色々使い物にならないほど具合が悪くもなかったりするので在宅勤務で仕事。

記憶が飛びつつも無事終了。

 

火曜日はMTGが少なかったため、朝起きてまだ熱があったら休むと決めて就寝。

で、起きてみるとやっぱりまだ熱があるので有給。

 

前回罹患したときはワクチンが効いていたのか、一晩で熱は引いたのだが、ワクチンが切れた今回はそういうわけにもいかないらしい(いや、コロナかどうかわからんのだけど)。

でも、前回の時みたいに喉は痛くないね。

 

おいおい、1日休んだんだから良くなってくれよと思いつつ、火曜の夜に38度台をバッチリ記録して寝る。

そして今朝、一応36度台。

 

とはいえ、寝る前に飲んだカロナールが効いている可能性もあるので、8時半に測り直してみると、37度フラット。

そして背中が痛い。

 

ここ数日の中では体調は良いので、在宅勤務とします。

いやー、引っ張るな。

 

大したことないんだけど・・・。

みなさんくれぐれもご自愛ください。

 

まぁ、ご参考ということで。