人間到る処青山あり

諸々よもやま話(とりあえず)

ワクチン打ちました(モデルナ二回目)

4週間ぶり二回目のワクチン接種(当たり前)。

昨日職域接種の流れで朝イチで打ってもらう。

 

なんか一回目より痛いような気がしたが、多分気のせいだろう・・・。

妻のアドバイスに従い、注射前後でポカリスエットを飲んでおく(500mlを半分ずつ)。

 

一回目同様、午後辺りからモデルナアーム開始。

「いてぇなぁコノヤロウ」とちょっと思いつつ、仕事は終了。

 

帰宅途中からややダルいので、夜のケトルベルルーチンは休む。

うん、ヤバそう、さっさと寝ようと22時に思い立ち、そのタイミングで37.3度の熱があったので、親知らずを抜いたときに歯医者でもらったロキソプロフェン(モデルナに有効)を飲んで寝る。

 

今朝目覚めて、ちょっとだるいかな、という気がしたので、朝のケトルベルルーチン、剣と杖の型稽古はサボるのだが、まぁ軽く流すかと思い、ランニングは実施。

意外と平気じゃんと、調子に乗って飛ばして帰宅、走り終えるとややダルい(笑)。

 

なんだ、ロキソプロフェンが効いてただけなのか、ということで熱を測ると37.0度。

ビミョー・・・。

 

二回目はキツいと聞いていたので、本日は在宅勤務としたが、それで良かったかなという感じ。

風邪のひき始め、って感じですかね。

 

夜にジム行きたいんだけどな・・・。

44歳男性の事例でした。

 

あんまり参考にならんかな。

まぁ、ご参考ということで。