人間到る処青山あり

諸々よもやま話(とりあえず)

ベストセラー

え、いまさら?と思いつつ近所の本屋で購入。

 

2018年時点で150万部を超えているらしいです。

他にもサッカー選手の本は読んでいるが、これだけ売れるというのは、やっぱいい本なんだな、というのが読んだ感想。

 

30前後の若者の言葉をありがたがるのも情けないのだが、世界で勝負する人間の、仕事への向き合い方という観点では非常に参考になる。

日々の仕事に対してどんな準備をしていくか、その辺りを丁寧に説明していった辺りが、普通の人々にも売れるポイントなんだろうなぁ。

 

恥ずかしながら、最近はここまで仕事にフォーカスして色々なものを整えてないもんね。

我ながらちょっと反省したのは、トレーニングの疲労を残してしまって、平日の朝に万全ではないと感じる日が多くなってしまっていたこと。

 

やばい、目的がよくわからないことになって、一番大事なことがなおざりになっている・・・。

そういうことに気づかせてもらっただけでもありがたい。

 

折に触れて読み返すんでしょうか。

ベストセラーだし、未読の方は読んでみては。

 

まぁ、ご参考ということで。