人間到る処青山あり

諸々よもやま話(とりあえず)

チームビルディング

積読在庫消化。

 

原作の漫画は読んでない。

面白そうではあるが、何十巻も出ていて未完だと手を出しにくい。

 

そういう漫画を題材に、チームビルディングについて紹介された本。

「ノーミング」とか「ストーミング」とか「トランスフォーミング」とか、そういうあれである。

 

理論側はしっかりしているというか、チームビルディングの基本理論を踏襲しているので内容は安心感があるし、なので漫画を読んでいなくても問題ない。

興味のある人は是非読んでもらいたいが、なかなか実践するのは難しい類なのである。

 

でも、取り組む価値があるアプローチだと思うんだけどね。

あー、漫画の方はどうしようかなぁ、レンタルかなぁ、他に読む本が山ほどあるなぁ。

 

まぁ、ご参考ということで。