人間到る処青山あり

諸々よもやま話(とりあえず)

読まんでよろしい

積読在庫消化。

 

Kindle日替りセールでレビューが高かったから買ったんだと思う。

メディアに踊らされずに自分の頭で考えよう、その主張は同意する。

 

しかしそういう本人がYouTuberで、陰謀論めいた投稿をしてアカウントをBanされ、今はニコ動に活動の場を移しているとなると、はてさて、である。

コロナワクチンにデメリットがあるのは確かだし、トランプが落選した際の選挙に不正がなかったかどうかについては、なんとも言えない。

 

そういう意見を述べる自由が担保されていることはとても大事ではあるが、それと著者の見解が正しいかどうかは別の話。

911テロはでっち上げなんて、自分や友人が現場に居合わせた人間は絶対言わないぜ。

 

言論の自由に胡座をかいて、何言ってもいいという人たちには、本当に困ったものだなぁと。

くれぐれも買って読んだりしないように…。

 

まぁ、ご参考ということで。