人間到る処青山あり

諸々よもやま話(とりあえず)

23年目でも大事なこと

たまたまレビューを目にしたので買って読む。

 

今まで仕事ができると思ったことはないので、たとえ一年目に向けた本だろうが読むのである。

いや、ほんとに大事なスキルが述べられた良い本だと思った。

 

やっていると言えばやっているスキルもあれば、大事なことはわかっているけれどなかなかやれないスキルもある。

なかなかやれない方は、仕事に対するコミットメントも含め、厳しい内容も含む。

 

正直、全部ちゃんと実践できれば、社会人何十年目であろうが優秀な人に入ると思った。

こういうことは、いかに習慣化できるか。

 

目次をいつでも目にすることができるようペーパーに落とし、半年に一回でも読み返そうかと思った次第。

もちろん小学生の娘にも読ませるぜ(笑)。

 

まぁ、ご参考ということで。