人間到る処青山あり

諸々よもやま話(とりあえず)

「プロジェクト・ヘイル・メアリー」ロス

積読在庫消化。

 

もとはKindle日替りセールで買ったんだよ。

読書好きの間では21年のヒット作として有名で、積読の順番の関係で今になってしまった。

 

結論から言えば、無茶苦茶面白かった。

詳細はネタバレにしかならないので語れないけれど、藤子・F・不二雄作品が好きならハマると思うし、藤子先生が存命なら無茶苦茶楽しんだか悔しがったか、そんな話である。

 

これは連続ドラマ向きかなぁと思いつつ読んでいたが、映画になるそうで。

ライアン・ゴズリングのキャスティングは小生もぴったりだと思いました。

 

ジェームズ・P・ホーガン「星を継ぐもの」以来の面白さだったなぁ。

いや、小説でこんなに面白いと思ったのはいつぶりだろうか・・・。

 

いや、読み終わるのが勿体無いと本当に思いましたよ。

まだ積読があるので、同じ作者の「火星の人」にはまだ手を出さず、映画を見て週末過ごしましたとさ。

 

それにしても、Kindle Fireの自動読み上げ機能が2倍速までになってしまい、読み進むスピードが遅くなってしまった。

どういうこっちゃ・・・。

 

まぁ、ご参考ということで。