人間到る処青山あり

諸々よもやま話(とりあえず)

もやもや

積読在庫消化。

 

最近似たような本読んだなぁとおもったが、こちらはアメリカ人の英語教育のプロによるもの。

おぉなるほど、という感じではあるが、やっぱり身近に英語を使う環境がないと、おぉなるほど、の先がない。

 

社会人になって25年、ほぼ英語を使う機会はなかったので、普通に考えればこの先もないのだと思う。

そういう見立てがある中でも、でもちょっとは勉強しなきゃいけないのかなぁ、なんていうことが気になり続ける。

 

いやー、すごいもやもやするテーマだなぁ。

そんなことを考えさせられる本なのでした。

 

とりあえず、日本の英語教育は「ビジネス英会話」を中心に再構成した方がいいと思うよ。

まぁ、ご参考ということで。