人間到る処青山あり

諸々よもやま話(とりあえず)

マンガ化最高

会社の本棚にあったのを借りて読む。

 

原作はかなり前に読んだ。

ボトルネックの概念はその後、仕事を続ける中でも忘れることがないくらいのインパクトだった。

 

会社の本棚にあった本書をパラパラめくり、こんな話だったかなぁと思い返して読んだのである。

マンガは良いですな。

 

サクサク読み進んで理解できる。

「ザ・ゴール」ってこんな簡単だったっけ、というくらい。

 

もちろん原著から省いたこともあるだろうけれど、コンセプトを理解できれば充分である。

マンガ化する製作者は、きっと無茶苦茶頭がいいんだろうなぁと思うのである。

 

誇るべき日本文化だね。

まぁ、ご参考ということで。