人間到る処青山あり

諸々よもやま話(とりあえず)

2023年の変化6

コンビニに目的もなく行くのをやめた。

何となくよれば何となく何かを買い、余計な飲み食いが発生したり、あとで捨てなきゃいけないものが残る。

 

お小遣いも減る。

うん、いいことはあまりない。

 

いや、腹が減って「あれが食いたい!」と思って行くのはいいんだ。

それは必要なことだしね。

 

何となく休憩時間に入る、帰り道に寄る、というのが良くないなと。

新規事業とかサービス開発に携わる身としては、新商品のお披露目の場であるコンビニのチェックは大事なルーチンだったりするのだが、話題になるものは別のルートで目にするし、そうは言っても全く行かなくなるわけでもないし。

 

コンビニは行かないし、セールで物は買わないし、年始からお小遣いに余裕が出たなぁ。

さて、いつまで持つかしら。

 

まぁ、ご参考ということで。