人間到る処青山あり

諸々よもやま話(とりあえず)

2023年の変化5

Apple Watch2台持ちをやめた。

2台持ちしとったんかい、という話なのだが、していたのである。

 

周知の通りApple Watchはバッテリーの持ちがよろしくない。

時々やけに減りが早い時もあるし、時間の経過とともにバッテリーもへたって来るし。

 

で、シリーズ3から4、5、6と買い進めていて(これもツッコミどころなのだが)、4を妻にあげ、5、6の2台持ちを1年ほど継続していた(その前は4、5で2台持ち)。

3はデッドストックとしておいておいたのだが、小学校高学年になった娘が面白がって使うようになり(まぁもっぱら目覚ましで使うのだけど)、そんなことをしていたらやっぱり3のモタつきが目立って使いにくいようで、シリーズ4を娘、5を妻、3と6を小生ということで入れ替えをしたのである(優しい)。

 

小生の2台持ちは、家にいる間に古い方をつけるだけなので、まぁ3でもいいかと思ったのだ。

しばらくは気にならなかったのだが、やっぱり画面が小さいなぁとか心に引っかかっていた中で、いざランニングというタイミングでアプリがうまく動かず、そのために付け替えているのだとするともう何だかよく分からんなと、そういう展開に。

 

で、久しぶりの1台稼働になって、充電のタイミングを考えながら生活しなければならなくなったのが最大のハードルだったのだが、とりあえず今の所なんとか継続できている。

大体、世の中のApple Watchユーザーはほとんど1台持ちなんだからね(苦笑)。

 

まぁ、ご参考ということで。