人間到る処青山あり

諸々よもやま話(とりあえず)

気持ちいいほど娯楽作品

先日の続編に手を出す。

 

前作でありシリーズ第一作「ワニの町へ来たスパイ」の続編。

前作の面白さは変わらず、のアクションコメディサスペンスである。

 

よくできているなぁと感心したのは、前作の設定やストーリーを踏襲しつつ、新たな仲間との友情や主人公の心境の変化など、物語に厚みを持たせる要素を少しずつ加えているところ。

まさに正常進化と感じられるようにしてある。

 

逆にいえば、どこから読んでもというより、順番に読んだ方が楽しいですよ、ということである。

また、随所に挟まれるスイーツの描写がたまらない。

 

美味そうであり、作ってみたくもなる。

そんな感じで、作者の思う壺なのだが、娯楽まみれの読書も楽しい限り。

 

まぁ、ご参考ということで。