人間到る処青山あり

諸々よもやま話(とりあえず)

当たり前のことを、バカみたいに、ちゃんとやる

みんなご存知「ABC」である。

「A:当たり前のことを」「B:バカみたいに」「C:ちゃんとやる」だ。

 

ちゃんと出社する。

ちゃんと期限を守る。

 

ちゃんと約束を守る。

ちゃんと実績を出す。

 

ちゃんと報告をする。

ちゃんと管理をする。

 

ちゃんとメンバーを育成する。

ちゃんと組織の方向性を決める。

 

さぁ、どれだけ出来ているだろうか?

「ABC」は知っていても、真面目に取り組んだことがある人でなければ、その偉大さを知ることができないし、「ABC」をちゃんとやっていれば、大概の問題は解決する。

 

https://gereports.jp/jeff-immelt-reinvented-ge/

こんな記事があるけれど、ジェフ・イメルト氏の変革の十数年は、大英断の連続ではあるが、決して奇抜なことをして来たわけでは無く、本業に集約する流れを、今後の時代を見据えて粛々と作って来た感じである。

 

そういう意味では、偉大な偉大な「ABC」。

結局こういうことができる人間が、最後に笑うのだと思う。

 

まぁ、ご参考ということで。