人間到る処青山あり

諸々よもやま話(とりあえず)

ふたたび山を登る

合気道に関して、この三年は教えることがメインとなり、なかなか自分自身の学びがなく、モチベーションも維持しにくいことがあり、試行錯誤を繰り返してきた。

「アウトプットが出ない時はインプットが足りないだけ」という自分が若手に語るアドバイスをもとに、色々とインプットを増やしてきたこの二年。

 

最近色々なことが繋がってきて、合気道の稽古でやってみたいことがパラパラ出てきており、いい感じである。

同じ山ではあるが、別のルートでアプローチしているような。

 

見た景色ではあるけれど、斜めから見ているような、それでいて新たな発見があるというか。

いや、たいした発見ではないはずなのだが、あのまま惰性で続けていても、得られなかった発見、気分である。

 

ふたたび山を登り始めたこのタイミングで、やっぱり師匠と話がしたいなぁと思ったりするのでした。

まぁ、ご参考ということで。