人間到る処青山あり

諸々よもやま話(とりあえず)

いろいろわかってきている

積読在庫消化。

 

Kindle日替りセールで買ったんだろうか。

誰しも可能性がある病気であるしね。

 

「食べ方」とタイトルにあるが、最近の研究でミネラル類の欠乏で気分障害になることがわかっているので、鉄分とりましょうとか、そういう話。

認知行動療法はそれだけで数冊分の本が書けるけれど、著者が治療に取り入れているのはキックボクシング。

 

立つ、歩く、に続く人間本来の動きが殴る・蹴る、ではないかと考えているこの先生。

小生は大変共感できるが相当の変態である。

 

経歴を拝見するにそれなりのご年齢のようだが、治療の一環として先生とマススパーができるらしいよ。

それはともかく。

 

大変な病気ではあるけれど、薬に頼らずとも改善させる方法が色々わかってきてる、ということですな。

素晴らしい限りです。

 

まぁ、ご参考ということで。