人間到る処青山あり

諸々よもやま話(とりあえず)

新刊を待つ喜び

本屋の新刊コーナーで発見し、思わずレジへ。

 

内容に関しては割愛(割愛すんのかよ!)。

史上最高に面白いのかと問われれば、そんなことはない。

 

多分「ブルージャイアント」の方が面白いと思う。

絵は若干癖があるし、復讐心という若干陰鬱な要素が物語のドライブになっていたりするので、爽快な気分で読めるわけでもないが、本格的なストーリーであることは確か。

 

再三申し上げているが、本当は完結してから一気読みしたいのだが、連載中なのでそういうわけにもいかない。

「あぁ、この先どうなるのかなぁ」と思いながら、「あ、出た!」と書い、「あれ、どんな話だったっけ?」と前巻から読み返し、いそいそと読む。

 

まぁ、漫画を読む楽しみってこうだったかもしれんね。

久しく読んでこなかったし、完結した作品をガンガン「大人買い」することも多かったから・・・。

 

大人買い」はやっぱり、一気読みして「あー面白かった」で終わっちゃうのかもしれない。

新刊を待つ方が、そんな感じで丁寧に読むのかなぁ、なんて。

 

まぁ、ご参考ということで。