人間到る処青山あり

諸々よもやま話(とりあえず)

男性だから知っておくべきこと

たまたま久しぶりに開いたKindle日替りセールでポチってしまった本。

 

娘も小学校高学年になりまして、カミさんも私同様いい歳になりまして。

知っておくべきだと思いつつも、なかなか知識を得る機会がなく、読んだ次第。

 

著者二名による対談形式。

フォーマットは画像なので「読み上げ」はできません。

 

内容はまぁ取り立てて新しい知識はないのだけれども(当たり前か)、個人差が非常に大きいとか、「へーそうなんだ」というところもあった。

なんだろう、カミさんとなんでも話す方だから、それなりに知識があったということだろうか。

 

シングルファザーで年頃の娘を抱えている、なんていうシチュエーションだと、さぞ困っただろうなぁ。

いずれにしても、男性だから知っておくべきことだと思いますよ。

 

紙の本を書店のレジに持っていくのは抵抗があるかもしれないから、ぜひ電子書籍で。

Amazonの回し者みたいだな(笑)。

 

まぁ、ご参考ということで。