積読在庫消化。
Kindle日替りセールで買ったのかな。
著者は最近のビジネス書界隈では結構目にする。
本書ではインターネットとその周辺で行われているビジネスを、平易に一通り解説するというもの。
通り一遍なので誰向けなのかな、という気はしなくも無いが、故に事業開発を業としてきた小生にとっては、知らないことは殆どないという内容であった。
とはいえ、知ってることだらけだからダメな本かというと、そんなことはないんだと直感的に思う。
ん?じゃあどんな本がダメな本で、どんな本が良い本なんだっけ?
常々思うのだが謎である。
ターゲットと提供価値が見えないものは、どんな世界でも大体良くない製品なのだが、本も同じなのかなぁ。
本書は差し詰め、インターネット関連のビジネスを全部知っているわけではないが、何か新しいビジネスのヒントを探っているビジネスパーソン向けに、入り口となるキーワードを提示する、みたいなところだろうか。
ダメな本と良い本、なんだろうなぁと思った本なのでした。
まぁ、ご参考ということで。