人間到る処青山あり

諸々よもやま話(とりあえず)

クリスマスプレゼント

家族のクリスマスプレゼントを準備する時期ですな。

安直な流行り物では、むしろあげない方が良いような気がするし、かと言ってそれなりにお付き合いも長くなるとネタが尽きてきて、毎年頭を悩ますわけだ。

 

日々家族の様子を観察していて、あぁこんなのが欲しいんだなぁ、みたいな事象があると、都度控えておいたりする。

率直に何が欲しいか聞くときもある。

 

それなりに満たされた現代人なので、聞いても出てこないから困るのだが。

そもそもサプライズでプレゼントをあげて喜ばれるのが好きだったりもするし。

 

やっぱり、高価なものより相手が使うもの、それでいてテンションが上がるもの、そういうものが嬉しいと思うのだ。

世間的には価値が高くても、そのプレゼントに向き合う機会が少なければ、時間の経過とともに思い出は薄れていくもの。

 

はて、なんだろうなぁ・・・。

みんな、どうしてるんだろう。

 

まぁ、ご参考ということで。