人間到る処青山あり

諸々よもやま話(とりあえず)

「超筋トレが最強のソリューションである」 ~人を動かす力とは~

リンクを貼る。

超筋トレが最強のソリューションである 筋肉が人生を変える超科学的な理由

超筋トレが最強のソリューションである 筋肉が人生を変える超科学的な理由

 

 

ん~、この本のレビューまでブログに書くかは少々悩んだのだが…(苦笑)。

前著を読んだ健康オタクの人間としては、思わず手に取ってしまったわけで(Kindle Unlimited対象というのは大きい)。

 

ちなみに前著はこちら。

筋トレが最強のソリューションである マッチョ社長が教える究極の悩み解決法

筋トレが最強のソリューションである マッチョ社長が教える究極の悩み解決法

 

 

著者の主張は、「筋トレがすべての問題を解決する」という内容と表現しても過言ではない。

本書を手にする瞬間に感じたのは、その単純な結論が何冊もの本として耐えうるものなのか、ということなのだが。

 

今回の本については、日進月歩であるスポーツ研究(医学)の専門家を共著者とし、最新の研究結果について触れながら、著者の主張を体現した実録マンガがついた、というところが新しいところだろうか。

著者の勢いある主張だけでなく、左脳にも右脳にも働きかけるという仕掛け。

 

これはなかなか強力だと思う。

読了後、思わず小生も近所のジムに申し込んだくらい(笑)。

 

発信者の熱量・論理・感情。

人を動かす力というのは、なかなか奥が深いと感心させられる。

 

ちょっと強引な締めだが(笑)、まぁ、ご参考ということで。