人間到る処青山あり

諸々よもやま話(とりあえず)

コミックエッセイってなんだ

積読在庫消化。

 

Kindle日替りセールで買ったのかな。

漫画家による子育てエッセイマンガ。

 

2歳の次男のために絵本を書いてみる、というのがハイライトだけれども、基本的には普通の日常が展開していく。

奥様がフランス人だけれども、その辺の特徴的な話は別のシリーズのようだ。

 

マンガだから読みやすいし、スルスル終わってしまうけれども、あくまでも日常を綴ったものだから、心が揺さぶられるような展開にはならない。

なんだろう、こういうジャンル、今まで触れたことがない、といえば確かに無い。

 

病院の待合室で何もすることがなくて読んでしまった、みたいな感じだろうか。

画風も正直タイプではないので、中を見ていたら買わなかったかもしれないが、これもまた出会いなんだろうね。

 

まぁ、ご参考ということで。