人間到る処青山あり

諸々よもやま話(とりあえず)

来年はもっと暑いらしいよ

エルニーニョがまだまだ続くんだそうで。

www.sanyonews.jp

 

来年になった時に「そういえば去年の秋にそんなこと言ってたな」と思うためだけに取り上げておくんだけどね。

それにしても、今年より暑いというのはちょっと困るなぁ。

 

冬に防寒対策をとらないと死ぬことがあるけど、夏も暑熱対策をとらないと死ぬような時代になりましたな。

加齢とともに耐久力は衰えているだろうし、親族も歳取ってるから自分のことは別にして心配だし。

 

なんとかならないものですかねぇ。

ならないんですけど、とりあえず覚悟だけ決めておきましょうか・・・。

 

まぁ、ご参考ということで。