人間到る処青山あり

諸々よもやま話(とりあえず)

金曜日は流して行こう

今日は金曜日。

一週間働いた疲れも溜まり、もう一踏ん張りという朝。

 

もう一踏ん張りと言っても、五営業日のうち一日、20%もあるんだけどね(苦笑)。

溜まっているのは仕事の疲れだけじゃない。

 

ドタバタと一週間過ごした家庭の疲れ、トレーニングの疲れもあるぜ。

ここは一つ、金曜日は軽く流して働きたい。

 

銀行員時代の新人研修の担当講師は、市場営業部、いわゆるディーラー、マーケットの人だった。

色々なお話を伺う中で、「大体金曜日の相場は上げて終わるんだよ、だってみんな気持ちよく週末を迎えたいじゃん」という話があり、「へー」と笑いながら聞いた記憶がある。

 

そうか、みんなそんなもんなんだなと。

生真面目な日本人だけじゃないしね。

 

ちなみにランニングで「流し」といえばウインドスプリント。

100メートル前後を7〜8割くらいの力で何本が走ることを言う。

 

やったことない人のために説明すると、慣れると気持ちいいが、そんなに楽でもない。

レース前とか完全リカバリーだとやらないくらい、一定の負荷はある。

 

でも「流し」と呼ぶ。

さて改めて、今日は金曜日。

 

「流し」て、「上げて」終わって気持ちの良い週末を迎えましょう。

まぁ、ご参考ということで。