人間到る処青山あり

諸々よもやま話(とりあえず)

ワクチン打ちました(モデルナ一回目)

いや〜、時間かかったな、と。

近所の病院とかはカミさんに探してもらい、自衛隊の会場は時々自分で空きを探したり、なんてことをやってたのだが、片手間では全然予約出来ず。

 

結局会社が用意してくれた職域接種に乗っかるしかなく、昨日一回目を打っていただく。

小生もまぁ、ぼちぼち忙しくしてしまうタイプの人間なので、ワクチンを打ちたくてもなかなか難しい、というのが実感なのでした。

 

気軽に立ち寄って一杯引っかける、くらいの感じで打てればねぇ。

定期的にワクチンを打つ世界は当面続きそうだから、いずれそうなるかもしれないけれど…。

 

さて、打ってしばらくはなんともなかったけれど、4時間経過した頃から若干の違和感が…。

「おぉ、これがモデルナアームってやつか!」と興奮。

 

この後どうなるんだろうとドキドキしながら仕事を終えるも、ちょっと痛くなったくらい。

ガッツりサイドレイズで追い込んだ後の筋肉痛の方がキツいかなぁ…。

 

ということで、夜のケトルベルのルーチンもこなして寝る(軽い負荷の日だったこともあり)。

翌日はどうなるのかなぁと思いつつ。

 

今朝目が覚めても、あんまり状況は変わらない。

寝返りも打てないくらい痛い、なんて話も聞いていたのに、カミさんから「普通に打った腕を下にして寝てたよ」と…。

 

大したことはないので朝のトレーニングルーチンをいつも通りこなし、普通に出社しております。

なんかなぁ、なんともないならそれはそれでちょっとつまんないなぁ、なんて(苦笑)。

 

普通に仕事を頑張るだけなのでした。

なんか健康で損した感じ?

 

不謹慎でした…。

まぁ、ご参考ということで。