人間到る処青山あり

諸々よもやま話(とりあえず)

なんか思い出した

積読在庫消化。

 

Kindle日替りセールで、レビューが高かったから買ったのだと思うが、大変下品なネタが続くエッセイ集である(著者は女性)。

高尚な当ブログにはふさわしくないが、鬱屈した精神にバッチリ刺さる面白さ。

 

読んでいて、「あ」と思い出したのは「加藤はいね」である。

https://www.otosata0.life/

 

加藤はいねを知っているのは、それなりに古いインターネットユーザーかもしれないが、カレー沢薫氏のネタの系統は加藤はいね氏のそれに近いものを感じた。

うん、タレントである。

 

続巻もあり、本職は漫画家だそうなのだが、買って読むかと言われれば、まあ読まなくて良いかなぁという印象ではあるのだが。

ご興味のある方は、こっそり楽しまれるのが良いと思う。

 

まぁ、ご参考ということで。