人間到る処青山あり

諸々よもやま話(とりあえず)

本当にやりたいことを見つけた時

本当にやりたいこと、この後の人生を賭けて取り組みたいこと、そんなことに出会えた人は幸せである。

一般的には…。

 

多くの人が、そのようなことを求めて、日々試行錯誤を繰り返しているとも言えるかもしれない。

しかし、仕事の上での「本当にやりたいこと」が、今の会社では出来ないとしたら、どうだろうか?

 

これは大いに悩ましい問題だ。

もちろん今の会社を辞めるという選択肢もあるし、「そんな、子供みたいなこと言ってないで…。」と踏みとどまるという選択肢もある。

 

「いや、人生を賭けて取り組みたいことが見つかったんだから、それは幸せなんだ」と断言できれば、どれほど楽であろうか。

新規事業の支援や、キャリア相談を受けるというのは、踏み込めば踏み込むほど、業の深い世界であると思う。

 

流して収められる範疇で済ませるのが、最も効率の良いビジネスのような気がするが、少なくとも小生はそんなスタイルにあまり価値を感じないので、粛々としんどい業務に向き合っていきたいと思う。

ビジネスって大体そんなものかな、という気もするし。

 

まぁ、ご参考ということで。