人間到る処青山あり

諸々よもやま話(とりあえず)

宇宙一うまいうどん

お店の紹介だと思った方、申し訳ありません。

そういう話ではないです。

 

会社の近所に、いつも行列ができているうどん屋さんがある。

きっと美味しいのだろうが、食べたことはない。

 

なぜなら、それがたとえ「宇宙一うまいうどん」だったとしても、一時間並んでまで食べる価値があった、と小生が思うことはないだろうから。

あくまでも小生の価値観がそうなのであって、人がうどん屋に行列することを否定しているわけではない。

 

「宇宙一うまい〇〇」だったとしても、並ぶという時間の使い方をするだけの価値を感じないという、小生の生き方の話なのである。

そうやって、食べ物だけでなく、流行りの「何か」全体に対して向き合ってきている。

 

結果的にいろいろなことに惑わされず、穏やかな生活や、冷静な判断ができているんじゃないかなぁ、と思う。

「なんてつまらん奴だ」と思う人がいることは理解している。

 

でも、たとえ「宇宙一うまい」としても、並ぶだけの価値を感じられない人間なんですよ。

きっとそういう人は小生だけではないと思うけど。

 

まぁ、ご参考ということで。