人間到る処青山あり

諸々よもやま話(とりあえず)

食事のイノベーションでありDX

積読在庫消化。

 

これは凄い本でした。

エビデンスに基づくと健康な身体がもっとも重要だし、そのための食事は限りなくヴィーガンになっていくよねと。

 

で、それを追求するには今の加工食品だらけの食事より美味しく、手軽で、安くなければ定着しないよね。

その実現のためには、これまでのやり方、常識を一旦捨てて、テクノロジーをフル活用すべき、という怒涛の主張が前半で展開されます。

 

感想は一言、「凄いな、これ…」でした。

まさにイノベーションです。

 

で、テクノロジーの中心はホットクックとヘルシオオーブン。

後半はそれをいかに使い倒し、効率化していくか。

 

トヨタ生産方式のようです。

そして個人的には好きなタイプの料理だろうと思いました。

 

しかし、あまりに常識とかけ離れているので、専業主婦の妻にお願いしても、嫌な顔されるのかなぁと。

だったら自分でやるか、うーん…って感じでした。

 

いや、凄い本でした。

まぁ、ご参考ということで。