人間到る処青山あり

諸々よもやま話(とりあえず)

閑話休題

積読在庫消化。

 

Kindle日替りセールで購入。

レビューも高かったので完全娯楽目的である。

 

読者(?)からの、ほのぼのした悩み相談に、中島らも氏がま悪ふざけしつつ答えるというもの。

思わず声が出るくらい笑ってしまったのは1箇所くらいかな。

 

娯楽としてはまあまあ楽しめた、というところだろうか。

悩み相談の本をやたらに読んだことはないが、記憶に残っているのはこちら。

 

なるほど、こんな考え方、こんな切り返しがあるのか、と深く感心した記憶がある。

 

岡田斗司夫ほどの切れ味は感じられなかったけれども、まぁ娯楽として購入した本に切れ味は求めていないからね。

本を読むことで気分が変われば、とりあえず十分ではないでしょうか。

 

まぁ、ご参考ということで。