人間到る処青山あり

諸々よもやま話(とりあえず)

2023年の変化4

iPhone買い替えたぜ。

iPhone11Pro MaxからiPhone14へ。

 

バッテリーの消耗がまあまあ進んできたのと、それに伴ってか、カーナビで利用しているときによく落ちるようになったり、ということもあり。

もう3年経過したから良いかなと。

 

ここで新しい試みとして、Paidy後払いという名の分割払い(3年)と手持ちiPhoneの下取りの併用にチャレンジしてみる。

Paidyはアプリをダウンロードして個人情報を色々入力し、審査があるんだかないんだかわからないのだが、スルスルと分割払いがスタート。

 

下取りの方は本体の角に少し傷があるので、果たして査定はどうなるのかとドキドキしつつも、何の問題もなく見積額通り(47,000円)で下取り完了。

下取りの方はアップルっぽいインターフェースに見慣れなさを覚えつつも、最後引き取りはヤマトさんだったので安心。

 

登録住所に引き取りに来ることや、個体番号の入力が不正申込予防なんだろうな、なんて思ったり。

14万円と言われると抵抗があるけれど、どうせ3年くらい使うものなんだから36回払いで月々2,500円となれば、いやむしろ利用期間にコストを按分した方が合理的だなぁと思ってしまう金融出身者なのでした。

 

11Pro Maxから14に変えてどうだったか?

何も変わりませんよ、そんな・・・(苦笑)。

 

そこが最近のiPhoneの悲しいところだよね。

まぁ、小さくなったので持ち歩きがしやすくなったのと、裏腹にA4のPDFテキストとかは読みにくくなったよね(前は横向きにしたら読めた)。

 

まぁ、ご参考ということで。