人間到る処青山あり

諸々よもやま話(とりあえず)

祝、1000エントリー。

4年前に始めた当ブログですが、本日の本エントリーで1000本になりました。

「本日の更新はお休みします」的なものもカウントされてのことなので、実態としてはもう20本くらい少ないのかもしれないですが、これもひとえにお読みいただける皆さんが居てのこと、この場を借りて深く御礼申し上げます。

 

コンサルタントの基礎訓練として、書くことを抵抗なくできるように、という「走り込み」的に始めたわけですが、ほぼ全営業日、継続的にアップし続けることができました。

ブログ自体は、小生の人生の中で何回目かのチャレンジでしたが、こんなに続いたのは初めてです。

 

もともとなにかを継続することは苦手ではなかったのですが、40歳が近くなり、継続するテクニック自体をモノにしつつあった、ということと、やはり日々インプットが多い環境に居るというのが、これまでと違ったところかもしれません。

1000本のエントリーとなると、月一回の更新しかしない人からすれば、一生分以上の数を書いてしまいましたので、遠くに来たな、と感慨深い一方、毎日に何本も書かれる方もいるので、慢心することなくできる限りのアウトプットを続けていきたいなと思う次第です。

 

ちなみに、アクセスの動向なんかも軽く見ているのですが、未だに読まれ続けているエントリーがこちら。

dai19761110.hatenablog.com

 

友人知人経由で直近でご評価頂いたのがこちら。

dai19761110.hatenablog.com

 

そのほか、思い出深い記事もありますし、読み返すと気恥ずかしいものもありますが、引き続き転職・新規事業を軸に、皆さんにとって意味のあるコンテンツを書き続けていきたいと思う次第です。

変わらぬご愛顧のほど、宜しくお願い申し上げます。

 

まぁ、ご参考ということで。