読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

人間到る処青山あり

諸々よもやま話(とりあえず)

付き合う相手を選ぶ

キャリア、転職よもやま話

こんなブログがあって。

http://blog.tinect.jp/?p=30783

 

「あなたは、あなたの付き合っている人間関係で出来ている」とまとめてしまえるような内容だ。

「あなたは、あなたの食べた物で出来ている」みたいな感じだな、とも思う。

 

「食べた物で出来ている」は反論なくその通りなのだが、やっぱり好きなものを中心に食べながら、「まぁでも健康的な方がいいよねぇ」という具合に修正(微修正)をかけているのが一般的だろう。

ガッツリ「デザイン」しているわけでもないし、時間をかけて好みが変わっていることもあれば、なんだかんだでずっと変わらない好き嫌いがあったり。

 

「良薬口に苦し」なんていう風に、好きじゃないけど大事という位置づけもあるし。

「何を食べるか?」に心煩わされて、ストレスを溜めては本末転倒だし。

 

何が言いたいかというと、「食べた物で出来ている」のは事実だし、食べ物を変えない限り、自分は変えられないのだけれど、そんなに簡単でもないし、変えたからといって何でもかんでも良くなるわけではないんじゃないだろうか?

食べ物の話だけを語っているわけではないのは、お分り頂けていると思うけれど。

 

まぁ、ご参考ということで。