人間到る処青山あり

諸々よもやま話(とりあえず)

いいもの買った

買い物レビューなんて滅多にしないんだけど。

Amazon | NECプラットフォームズ Aterm Wi-Fi モバイルルーター tri band MP02LN SW メタリックシルバー PA-MP02LN-SW | NEC | 無線・有線LANルーター 通販

 

娘の中学進学にあたりiPadを買い換えたのだが、SIMモジュール搭載版だとちょっと高いなぁと思ったのでWi-Fi版にした。

で、その通信手段を確保しなきゃいけない一方、これまで使っていたSIM(旧iPadに挿していたやつ)が浮いてしまったので、なんとなく思いつきで買ってみた。

 

これが思いのほかいい感じ。

名刺サイズくらいの小ささで、APNの設定も不要だし(SIMはmineo)、操作も今のところストレスはない。

 

テザリングで繋げると遅いことがあるような気がしたので、若干心配したのだが、それも無縁の様子。

mineoが低速使い放題というヤバいプランを持っているので、思う存分楽しめそうである。

 

強いて難を言えば、充電ケーブルがmicroUSB(古いやつね)というくらいかなぁ。

バッテリーの持ちとか耐久性とか、今後が楽しみである。

 

まぁ、ご参考ということで。