人間到る処青山あり

諸々よもやま話(とりあえず)

歳を取るのも悪くない

就職氷河期に、答えの見えない中、社会人としてのスタートラインに立つ努力をする。

初めての経験ばかりの中、引き続き厳しい経済環境の中、もがき苦しむ。

 

初めての転職に、恐れおののく。

新しい環境に戸惑いながら、自分の居場所を探す。

 

突如訪れた攻めの環境下、ベンチャー企業(?)でアクセルを床まで踏む。

失意の中、新たな会社で新たなチャレンジに取り組みつつも、自分のあるべき姿を模索する。

 

過去の経験に戻り、業界のトップグループに飛び込み、踏ん張る。

これまでの経験を踏まえ、新たな領域で、ビジネスを構築しながら、現在に至る。

 

職業人生、まだ折り返し地点にも到達していないが、いろいろなことがあった。

プライベートも、それに負けないくらい、いろいろなことがあった。

 

そんな中で身につけた自分の技を、今日はある人にお伝えし、役に立てていただいたようである。

なんだかよくわからないことを色々身やってきたが、誰かの助けになるのであれば、それほど嬉しいことはない。

 

歳を取るのも悪くない、本当にそう思った日であった。

まぁ、ご参考ということで。