社会人生活でも久しぶりの出張で博多に来た。
いまは帰りの飛行機をラウンジで待っているところ。
仕事は溜まっているが、まぁどうにかなるだろう。
最後に博多を訪れたのは多分10年以上前なので、記憶も限りなく乏しい。
相変わらず空港からのアクセスは便利なのだが、駅ビルの改装があったからか、更に便利である。
外国からの観光客も多く、現地の人々も含めにぎやかで活気があり、非常に良いところだと思った。
なんでも市長が変わってから再開発が急ピッチで進み、数年前から風景が様変わりのようである。
とはいえ、東京をウロウロしているばかりの人間にとっては新鮮な風景ばかり。
特にビルの合間に時折存在する寺社仏閣などは、東京のそれとは違うスケールと迫力だったりする。
残念ながら夜の街に繰り出すような余裕はなく、名物も昼に柔らかいうどんを食べただけなのだが、十分「旅」を堪能できたと思う(安上りな人間なのである)。
ま、しかし移動中でもどこでも仕事ができるというのが、個人的にはとてもありがたい時代になったと思う。
ワーカホリックというか、気づかぬうちにタスクが積みあがっていくのが嫌なだけなんだけどね
これから飛行機にのって、明日からも普通に仕事。
飛行機ではダラダラしましょうかねぇ。
まぁ、ご参考ということで。