人間到る処青山あり

諸々よもやま話(とりあえず)

マーケティングブックガイド

積読在庫消化。

 

多分Kindle日替りセールで買ったんだと思う。

こういうライトなイメージのビジネス書は売れるよね、きっと。

 

内容はまぁ、タイトルの通り。

それぞれの一冊の概要を説明しつつ参照関係なんかにも触れ、という感じ。

 

日本のビジネス書も多めに取り上げているのがとっつき易さを上げているような気もする。

何冊か読んだ本もあるけれど、もちろん読んでいない本の方が多い。

 

そういうわけで、ブックガイド・ブックリストとして活用するのが良い本だと思う。

どちらかというと紙の本で持っておいて、「次何読もうかなぁ」というタイミングでパラパラするのが正しいような気がする。

 

ということで、現在の積読在庫の消化が終わったら(多分一年〜二年後)紙で買い直すことにしよう。

いやぁ、積読が300冊も溜まるとしんどいなぁ・・・。

 

良い子は真似しないように(笑)。

まぁ、ご参考ということで。