人間到る処青山あり

諸々よもやま話(とりあえず)

まだ全部読んでないけど

ドラッカー繋がりでこんな本を買う。

 

1日1ページ、ドラッカーの名言が掲載されていて、それに関連する「問い」もセットになっているという本。

1日1ページで読んでいるから、まだ読了していないのだが、2月に購入して1月分を並行して読み切って追いついたので、まぁいいかなと。

 

なんでこんな本を買ったかというと、ドラッカーの本って1冊が一つのテーマとして起承転結があるというより、色々な内容が思うままに湧き出てくるという感じなので、名言を引っ張り出した方がいいんじゃないかなと思っていたら、そんなような主旨の本があったのだ。

きっと同じことを考える人が居たのだろう。

 

読みながら「うーん」と唸るだけなので、役に立ったかどうかは分からないのだが、1日1回問われ続けるというのは、悪くない習慣なのかもしれない。

もうちょっとじっくり味わってみたいものである。

 

まぁ、ご参考ということで。