人間到る処青山あり

諸々よもやま話(とりあえず)

ハードボイルドも男の欲望

アマゾンプライムのシリーズ

の視聴と並行して原作も読む。

 

面白いですよ。

TVシリーズも原作もどちらも面白い。

 

あぁハードボイルドものだなぁと久し振りに堪能したりするわけで。

ロサンゼルスの夜景を一望できる高台の家に一人で暮らし、ジャズを愛する一匹狼の刑事。

 

美人の同僚と出会い、事件の捜査を進めながら…云々(これは原作の方)。

つくづく娯楽作品だなと思いつつ、面白いんだから仕方がない。

 

タフな男のストーリーのようでいて、都合のいい時だけ女性と絡み、面倒な時は一人で酒を飲みながらジャズを楽しむ。

これはね、男にとって都合がいい人生の極みですよ(笑)。

 

家族持ちというのは、こういうものではないのです。

そんなことがわかる程度には、人並みに歳を取り、生活感に溢れた人生を送っているんだなぁと。

 

でもまぁ面白いので、TVシリーズも原作もガンガン読み進めますよ。

まぁ、ご参考ということで。