人間到る処青山あり

諸々よもやま話(とりあえず)

ポケットの中身が減れば

先日も書いた通り、ルーチンを色々見直しているわけだが、そういえばズボンのポケットもまあまあパンパンである。

個人の携帯と会社の携帯をズボンの左右ポケットに入れ、ハンカチとキーケースがあると、なかなかなのだ。

 

鬱陶しいのだが必要なので、と思っていたが、四六時中背負っているのだから同じか、ということでリュックの外ポケットに移管し、とりあえずズボンにはハンカチのみとする。

当然スッキリするのだが、一つ気付いたのはベルトが要らなくなるんだね。

 

ポケットにモノが入っているから重くてズボンが下がってくる→ベルトで締めて押さえる→腹が苦しい、ということだったのか(笑)。

ベルトは締めて当たり前だと思ったので、これはなかなかインパクトのある発見。

 

いや、発見というほどのことか?というツッコミは当然あると思うのだが、「当たり前」だと思っていることが、実はあることを前提にしていて、それが取っ払われたら「当たり前」が「当たり前」でなくなるのだな。

そんなこと、まだまだいっぱいあるんじゃなかろうかと、思わず考えてみる。

 

まぁ、ご参考ということで。