人間到る処青山あり

諸々よもやま話(とりあえず)

「走って、悩んで、見つけたこと。」 読了 〜言い訳無用な姿勢は好み〜

リンクはこちら。

 

走って、悩んで、見つけたこと。

走って、悩んで、見つけたこと。

 

 

 

ま、最近ランニング熱が個人的に高まっているので、ミーハー的に手に取ってみる。

半額ポイント還元セールだったことも大きい。

 

現在のマラソン日本記録保持者によるエッセイ。

末尾に雑誌「Number」に掲載された読者とのQ&Aなんかも乗っていたりする。 

 

ま、とにかくストイックである。

練習の問題は練習で解決する。

 

日々の練習に臨む姿勢こそ問題であり、レースのスタートラインに立つまでで勝負は決まっている、というようなスタンスは、さながら武道的ですらある。

「どれくらい休みますか?」という読者からの質問に対し、「この質問って自分が休むことの言い訳が欲しいだけですよね、僕は休みません」みたいな返しをする。

 

昔のイチローみたいで清々しい。

結局小生はこういうストイックなタイプが好きなのか。

 

気が引き締まる思いである。

まぁ、ご参考ということで。