人間到る処青山あり

諸々よもやま話(とりあえず)

日本の会社員は「カーズ クロスロード」を是非ご覧あれ

一応予告編のリンクを貼っておく。

https://youtu.be/xmiEKS6bFnY

 

主人公のレーサーに次世代のライバルが現れ、失意の中、如何に再起を図るか、というそれだけで泣かせるプロット。

見ていただければわかるが、主人公はまさに、今の日本企業そのものの姿ではないか。

 

最終的にどうなるかは、「見てのお楽しみ」なのだが、是非色々思考を巡らせていただければと思う。

小生は100パーセント同意ではないのだが、そのような考え方もあるだろうと納得はした。

 

娘の為にレンタルしたのだけれど、テーマをそのように受け止めてしまったので、ニコリともせず真剣に三回も見てしまった。

年末年始、特に会社で責任の重い立場の人ほど、騙されたと思って見ていただきたい。

 

まぁ、ご参考ということで。