人間到る処青山あり

諸々よもやま話(とりあえず)

新天地に臨む若者に幸あれ

縁あって、色々とお話を伺っていた若者が、4月から新しい会社に移ることになった。

移るまでの色々な悩みはお聞きしていたし、決断してからのアレヤコレヤ(現職の引き継ぎも、新天地での導入も)もお聞きしたが、とにかく新天地で成功し、人としての幸せを、より高めてもらいたいと切に思う。

 

新しい環境に適合できるか、今まで経験したことが役に立つのか、不安は幾らでもあるだろう。

とはいえ、経験者として採用されていることもあるし、過去の経験をベースに「私は出来る」とハッタリをかましつつ、裏でこっそり必死に勉強するようなこともあれば、新卒同様に虚心坦懐に臨む場面もあるだろう。

 

なんせ、新しい環境、新しい仕事、新しい出会いというのは、それだけで楽しみではないか。

変なプレッシャーを感じるのではなく、できる限りその新しい環境を楽しんで、できる限り一生懸命頑張っていただき、自分の人生を作り上げていただきたいものである。

 

新天地に臨む若者に、幸あれ。

まぁ、ご参考ということで。