人間到る処青山あり

諸々よもやま話(とりあえず)

思い煩うのも程々に

以前良く見た映画に、マイケル・マン監督の「コラテラル」という映画がある。

興味がある人は適宜観ていただければと思うが、その中の台詞に、「そんなに未来の事を心配してどうするんだ?自分が3分後にどこに居るのかさえわからないのに」というような主旨のものがある。

 

まぁ、映画では実際に「3分後にどこに居るのかさえわからない」展開になっていくのだが、日常生活だと3分後くらいは大体想像がつくのだろうと思うが。

いや、いま自宅でPCに向かっているが、3分後はトイレに居るかもしれない。

 

それはともかく、着手もしないうちから心配する人がたくさん居るようにお見受けするので、仕事でも転職でも、動いてから考えれば良いのだと思う。

まぁ、ご参考ということで。