人間到る処青山あり

諸々よもやま話(とりあえず)

「45年間トップセールス最強営業術」 読了 〜読んでいると営業したくなる〜

リンクはこちら。

 

45年間トップセールス「最強営業術」 誰でも今すぐ売れる一流営業の教科書

45年間トップセールス「最強営業術」 誰でも今すぐ売れる一流営業の教科書

  • 作者:府中 伸一郎
  • 出版社/メーカー: ごきげんビジネス出版
  • 発売日: 2019/04/22
  • メディア: オンデマンド (ペーパーバック)
 

 

 

若い頃、営業には苦手意識があって、自分なりに努力した過去があるため、この手の本はどうしても気になってしまう。

「よく言い切ったな」というタイトルも、「じゃあ読んでみようではないか」と思わせる。

 

著者は、自動車と保険のセールスの世界で最前線の営業として結果を出してきた人物のようだが、本書は、著者の想いが詰まった自費出版に近い本だと思う。

対人交渉中心の心理戦と、営業として愚直に努力し続ける心構え的な要素と、概ねそんな内容で、ボリュームもほどほど。

 

ほんの僅かな踏み込み、ほんの僅かな努力が大きな違いになると説く著者の主張は、営業経験者なら共感できるはずだ。

個人的には、ちょっと暫く最前線の営業から離れているので、こんな感じで久しぶりにガツガツ営業したいな、なんて思ってしまった。

 

「当たり前のことを馬鹿みたいにちゃんとやる」系の本なので、営業で苦労している人が読んだとして、どれほどプラスになるかはわからないが、営業職に従事している人の心の支えにはなる本じゃないかとは思った。

まぁ、ご参考ということで。