人間到る処青山あり

諸々よもやま話(とりあえず)

本年もお世話になりました。

皆様、本日が仕事納めでしょうか。

今年一年、当ブログにお付き合いいただき、誠にありがとうございました。

 

今年からKindleの音声読み上げによる読書を再開し、大量に本を読んだ(聞いた)一年で、せっかく読んだ以上は記録に残そうと、読書ブログ化が進みました。

とは言え、昔からビジネス書・教養書の類しか読まず、結局ビジネス目線で本と向き合うこともあり、書評といってもビジネス・新規事業テーマで押し切ったのではないかと自負しております。

 

おそらく来年も同じスタンスで続いていくと思いますので、変わらぬお付き合いをお願いいたします。

良い年末年始をお過ごしください。

 

ブログの再開は1月4日を予定しています。

まぁ、ご参考ということで。

 

※本年の読書の振り返り

・本年のベストオーサー

山口周 氏

dai19761110.hatenablog.com

dai19761110.hatenablog.com

dai19761110.hatenablog.com

dai19761110.hatenablog.com

dai19761110.hatenablog.com

 

・知的に興奮した書籍

dai19761110.hatenablog.com

dai19761110.hatenablog.com

dai19761110.hatenablog.com

 

・面白かったビジネス読み物

dai19761110.hatenablog.com

dai19761110.hatenablog.com

dai19761110.hatenablog.com