人間到る処青山あり

諸々よもやま話(とりあえず)

年寄りのコンプラ意識は困りもの

今日は娘の幼稚園の卒園式であった。

娘が通っていた幼稚園は、近隣ではまぁまぁの評価だったし、実際に良い経験はさせてもらったとは思うものの、どうにも時代錯誤なところは(どこの幼稚園も似たり寄ったりのようだが)散見された。

 

今時B4の書類とか、コミュニケーションは基本的に電話とか。

男の子はサッカーで、女の子はバレエとか。

 

他にも色々あるし、聞いている限りだと、ここでは書けない運営上、経営上の問題もあったようだ。

70代をトップとする家族経営で、感覚が30年前くらいで止まっているのだろう。

 

もはや是正する必要性も感じていないし、周りも何も言わないに違いない。

それに対する処方箋を小生は持たないが、そういう方々とは、関わらないようにする以外にないのだろう。

 

オチのない話で恐縮だ。

まぁ、ご参考ということで。